契約に関すること(ご契約締結と契約中に関すること)

ご契約に関する よくあるご質問

Q1・契約はどのように進めますか?
A1・私たちは、お客様が納得いただけるまで、メール等でお打合せをいたします。決して契約を促すようなことはいたしません。数回は打ち合わせになりますが、お客様がご納得いただき契約書に記入し、担当者にお渡しいただく、又は郵送にて私たちが受け取りしました時点で、契約が成立いたします。
契約時までは、費用は頂きません。

Q2・契約後日程を決定しましたが、変更やキャンセルしたいが可能でしょうか?
A2・可能でございます。変更やキャンセルをされる場合、メールまたは担当者直通電話にてお申し付けください。
なお、勝手ではございますが、日程2日前に変更やキャンセルされます場合、取消料(契約時間分の基本料と出張料各30%)を頂戴いたします。当日に変更やキャンセルされる場合は(契約時間分の基本料と出張料各80%)を頂戴いたしますのでご了承ください。

Q3・取消料とはなんですか?
A3・取消料は
お客様と円滑なご指導等ができるよう前日から移動し前泊して備えておりますことから、変更やキャンセルされる場合宿泊施設や交通機関に対し相当額を支払うために頂戴しております。なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。
なお、取消料は後日ご請求書をお届けいたしますので、請求書に従いお支払いください。

Q4・日程の変更やキャンセルをする場合に取消料がかからいない場合はあるのか?
A4・次に該当する場合は当日であっても取消料は頂きません。
・お客様や飼養されている家畜が病気になり、ご指導等に支障が生じた場合
・ご指導するにやむを得ないと、私どもが判断した場合
・指導員が病気等私たちがご指導できないと判断した場合

Q5・お支払いはどのタイミングになりますか?
A5・お支払いは「後払い」方式です。ご指導後「請求書」をお届けいたしますので、請求書に従ってお支払いください。通常ご利用月末で集計させていただき、翌月12日までに請求書をメール又は郵送にてお届けいたします。お支払いは請求書発行月の翌月末日(金融機関休業日の場合は翌営業日まで)となります。

Q6・予定契約時間より短い指導で終了したいが可能か?
A6・可能でございます。最低2時間分は頂戴いたしますが、それ以外は契約時間等が短くなっても終了可能でございます。指導料金も実働時間分(最低2時間分)でのご請求です。

Q7・予定契約時間よりも延長した指導は可能ですか?
A7・可能でございます。時間が到来した場合引き続きご指導をさせて頂く場合は、その旨指導員にお申し付けください。1日最大8時間までご指導が可能でございます。8時間を超える場合は時間外割増加算(ご予算に関することQ6 をご覧ください)を頂戴することで可能でございます。
なお、まれに当日別の要件が予約されている等、延長にお応えする事が出来ない場合がございますのでご了承くださいますようお願いいたします。

Q8・日程の打ち合わせはいつ行うのか?

A8・初回はご契約の際に日程を決めます。2回目以降は、ご指導終了時にお打合せをいたします。
お客様のスケジュール等もございますから、あくまでも目安ですのでご希望日が決まってから日程打ち合わせも可能です。その際には、メールや担当者直通電話にてお申し付けください。
研修講師としてご依頼いただく場合は、開催予定日の2か月前程度を参考にご依頼ください。弊所は毎月1日から翌々月末日までの期間についてご予約を承っておりますので、期日が近い場合満席等によりご希望に添えない場合がございます。

Q9・お支払いは現金のみですか?
A9・銀行振り込みによるお支払いのみとさせて頂いております。ご指導当日等私たちが、現金にてお支払いをお願いすることはございません。ご請求書に従い私どもの口座あてお振込みをお願いいたします。
なお、誠に勝手ではございますが振込手数料はお客様にてご負担いただきますようにお願いいたします。

Q10・契約中ですが、都合により途中で契約を終了したい。違約金等は必要か?
A10・途中での契約解除も可能でございます。次回の日程を解除いただければお手続きは終了します。(日程がありませんでしたら契約そのものも終了いたします。)
違約金をいただくことはありません。

Q11・指導予約の際、いつもの午前9時から開始できない時があります。11時から、13時から等当日他畜産施設に立ち入りしていないのになぜ開始時間が細かいのですか?
A11・お手数をおかけして申し訳ございません。
私たちは、指導員の健康維持のため「インターバル制度」を採用しております。
お約束の時間から逆算して最低8時間の休養を与える仕組みを取り入れております。
前日に契約が終了し、お客様ご希望の場所近辺の宿泊施設までの移動時間と8時間の休養時間、宿泊地からお客様の場所を加算して翌日の業務開始時間を決定しております。長距離移動がある場合はこのようにご迷惑をおかけする場合がございます。
健康維持のため、ご希望の時刻より遅れての開始となる場合がまれにございます。

Q12ご契約があるお客様と新規のお客様の違いは何ですか?
A12・弊所はご契約があるお客様を中心に日程調整を優先しております。これは弊所活動をご理解いただき支えてくださる大事なお客様であるため、何事にも優先しご一緒することを第一に考えております。このためご契約があるお客様はたとえ契約が現時点なくても一定期間内であれば大事なお客様からのご依頼と優先して日程を調整いたします。このためこの期限を超えたお客様や初めてご検討いただくお客様には、ご予約承り期間内において日程調整し、ご契約があるお客様の日程と重複しないようにしております。違いはございませんが日程調整に多少異なるルールがございます。

ご予約方法について

私たちのアドバイザーご利用には事前に日程をお決めいただくことにしております。このため原則ご予約当日のお伺いは出来かねますので、予めご予約いただいた上での利用をお願い申し上げます。(職員の効率的な運用にご協力をお願いします)

・ご予約受付期間(ご契約があるお客様のみのお取り扱い)
毎月1日午前0時より当月を含めた4カ月先の末日までの期間についてご予約を承ります。
 既にご契約があるお客様におかれましては、担当者直通電話又はチーフアドバイザー電話からお問い合わせやご相談も承ります。予約等柔軟な対応をいたします。

・新規にご契約頂きHPお問い合わせよりご予約いただく場合
毎月1日午前0時より当月を含めた3カ月先の末日までの期間についてご予約を承ります。(但し午前0時前に送信された場合は、午前9時以降ご予約順に承ります。予約公平のためご了承ください)

3カ月期間内のご予約(HPからのお問合せのみ承ります)
受付時間中空席がある場合承ります。満席の場合は代案日時をご提案いたします。
HPでのご予約は24時間となりますので、予約確定をお急ぎの場合はご利用ください。
 直前のご予約可能期間は、原則お伺いの8日前までとしております。但し職員が近隣を伺う場合はその日まで短縮が可能とします。

・電話の受付について
弊所では、新型コロナウイルスからの社会情勢を鑑み令和4年から事務所を事務作業所として運用しており、受付職員を配置する予定はございません。
お電話に関しご不便であるお問い合わせがないため、職員を効率よく配置できるため、この先も電話業務の再開予定はございません。(電話回線は令和5年1月に休止から廃止とさせていただきました)

(よくいただくご予約の質問事例)
Q1・8月1日に予約した場合、可能な期間はいつまでですか?
A1・最大10月31日までの期間がご予約いただけます。

Q2・8月13日に予約をした場合の可能な期間はいつまでですが?
A2・最大10月31日までの期間がご予約いただけます。(11月13日ではございません)
予約基準日は毎月1日となりますので8月中は10月末日までについてとなります。

Q3・9月13日に予約をした場合の可能な期間はいつまでですか?
A3・最大11月30日までの期間がご予約いただけます。

Q4・9月20日に最短で予約したい場合はいつになりますか?
A4・空席しだいですが、9月28日から可能になります。近隣に9月21日に伺う予定時は、空席次第ですがその翌日22日でも可能でございます。

Q5・メール相談サービスもこの基準になりますか?
A5・メール相談は準備が整い次第開始となりますので、この条件は適用されません。
通常ご契約後すぐにご利用開始となります。
(職員移動を要しない場合は日程調整は必要としません)
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